

マジカルミライ2014東京公演!

9月20日の土曜日に東京体育館で開催されたミクさんのライブ、マジカルミライ2014東京公演に行って来ました!

奇跡的に夜公演のSS席がとれまして、初めてのミクさんライブです!(´▽`*)

物販も折角なので買ってみようと思ったのですが20日がまさかの出勤日!

すっかり忘れいて、なんとか午後休をねじ込みました!危なかった・・・ (゚∀゚ ;)タラー

なので物販は潔くあきらめました。・゚・(ノД`)・゚・。



記事は畳みます。

続きを読む

ハナヤマタスタンプラリー&横須賀遠征!

13日の土曜日に、江ノ電のハナヤマタスタンプラリーに行って来ました!

他の作品でも聖地になっているのですがハナヤマタ見てて初めて行ってみようと思いました。

地元からも一時間掛からず行けるので近くて良いですね~(´▽`*)



記事は畳みます。

続きを読む

お盆の出来事 ② コミケ86

お盆の出来事第2弾です。

先月の15,16,17日にビックサイトで行われたコミケ86に行ってまいりました!


まぁ 毎年行ってるんですけどね(´゚∀゚`;)

今年は初日と3日目の2日間参戦してきました!


今回は企業初参戦の2人と3人で行ってまいりました(´▽`*)

一人電車の都合でいつもの始発より一本遅く出発。

大崎で合流して国際展示場へ!


6時45分前に到着!

ここのローソンは相変わらずですなw


西企業待機列に並び会場を待つ。

いつもより一本遅かった割には前回とおんなじくらいな位置でしたね。


位置は同じでしたが、今回の夏コミは今までのに比べるとメッチャ楽!ww

日は出るものの風が強く結構涼しかったりしますw

ここまで楽な夏コミは今までで初めてでした(´゚∀゚`;)

凍らせていった2リットルのアクエリアスは最後まで溶けなかったですw


10時になり開場!ほどなくして列が動き始めました。

結構スイスイ進んで11時ちょっと前には企業ブースに入れるイキオイ!

いつもより全然早いなw 前回は目的のブースに並ぶのに12時近くになったのですが、今回はなんと、11時過ぎには目的のまんがタイムきらら列に到着!

しかし、企業の大回りは何とかならんのかなw 混乱回避には仕方ないのか(;´・ω・)

企業列に並ぶより西1,2列にならんで下から突っ切ったほうが早い気がしてきたw


きらら列も既に長蛇の列!まぁ 解ってたけどね・・・ 長期戦の覚悟だったし(´゚∀゚`;)

と 思ってた時期がボクにもアリマシタ・・・

ついて耳に入ったのは、ごちうさ、きんモザグッス完売のアナウンスでしたw

早っ! 人気作とはいえ、なのはすらまだなのに早すぎだろw


自分の目的はハナヤマタのよさこいセットなのでこっちは大丈夫だろうと思っていたら・・・

ハナヤマタグッズも今からお並び頂いてもお買い求めできませんのアナウンスが!

マジか・・・カタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ


買えないのでは並んでいても仕方が無いので列から抜けました(;´・ω・)

まさかここまでとは・・・って、いくらなんでも数少なすぎでしょ!


無いものは仕方が無いのでダメ元でもう一つの目的のTBSブースに行ってみました。

が!こっちはもっと酷かった(;´・ω・) 列形成が既に中止w 再開されたところでまず買えないよね・・・

ろこどるの魚心君Tシャツがちょっと欲しかったのですが断念。


なんと12時早々に目的のものがすべて撃沈!完全敗北!。・゚・(ノД`)・゚・。

こんなコミケ始めてや・・・


他に何か無いかと思い出してるとフライングドックブースでアルペジオのタンブラーがあったのを思い出して向かいました。

こちらは列もなく普通に買えました(´▽`*)

コミケ86 (8)

カッコイイ!(´▽`*)

コレは買って良かった!


そして、まんがタイムきららのブースも気になったのでチョット向かってみました。

コミケ86 (2)

12時過ぎの時点でコレですよ(゚∀゚ ;)タラー

買えるかっ!プンスコo(`ω´*)oプンスコ



ラインを見ていたら友人の並んでいた列が予想よりかなり長く進みが悪いらしく、もう一つの目的の方は自分がフォローすることにしました(´▽`*)


二次元コスパのブースでこちらはレジも多く進みも早い!

そんなに並ばずに無事購入!


それでも友人はまだ列の中w ラブライブ恐るべし(;´・ω・)

無事に購入できたらしく、合流して今度は東に向かいます!


コミケ86 (12)

マップを用意してくれて助かった(´▽`*) 回りたいところも少しあったのでコレがあるのと無いのじゃ全然違います!


行きたいところは大手だったので後々行っても買えるかなと思い行ってみるとまだ在庫もあり買えました!

コミケ86 (10)

コミケ86 (11)

あとりえ雅さんの金剛これくしょん改です!(´▽`*)

総集編&書き下ろしなんですが、つくりがメッチャ豪華!

もう一冊は偶然見つけた本ですw 気に入りました(´^ω^`)


各自目的のものも購入してコスプレ広場へ!


コミケ86 (3)

コミケ86 (5)

コミケ86 (6)

めっちゃ込んでいたので、あまり撮りませんでした(´゚∀゚`;)

レベル高いですね~ みさなん!

ひぐらしとか懐かしいな(´^ω^`)


そして、15時近くに撤収!

帰りは・・・ お察しのとおりで・・・ 激コミです。

まぁ 新宿まで一本だしねガマンガマン(;´・ω・)



2日目は今回はスルー。

なのですがカラオケに行って来ました!

DSC_0153.jpg

DSC_0154.jpg

歌う曲で世代がわかるww

お昼過ぎから夕方まで5時間歌いっぱでした(´▽`*)

この後飲みもあったのですが、次の日もほぼ朝一なのでここで撤退!



そしてコミケ3日目!

3日目東メインです!いつものカードのサークルが新作を出すというので、それをメインに他回りたいところがいくつか。

3日目も3人で凸!

今度は東に並びます。


そして前代未聞の自体がw


寒い!東寒いよ!カタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ

半袖一枚だったんですが寒いw


本当に夏コミか!?ww

スタッフから長めのタオルを羽織るなどして寒さ対策してくださいと異例のアナウンスがww


まぁ なんとも快適な東待機列でしたよw

会場前には日が出てきて暑くなって来ましたけどね。

それでも例年と比べれば雲泥の差!


まもなく開場して東ホール内へ!マップが役に立つ!マジ感謝!(´▽`*)

各自ファンネルのように迅速に散っていきますw


そして気がつく・・・ 金下ろし忘れた!カタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ

仕方が無いのでホール内のファミマのATMへ。


ATM待機列1時間w ひぇ~~~~ カタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ

うん、知ってたw 知ってたけど、知らない振りしてたw 現実は甘くないね(;´・ω・)

おろした後からでも買うものは買えたのでよかったですけどw

一番並んだのはATM列と言うオチがつきました(´゚∀゚`)


おのおの目的のものを購入して東ホール外で合流出口から外に出たところで物を整理w

しばし休憩w

しかしみんな買いますな~ 数十冊とか当たり前だもんね(´▽`*)


そして帰宅!

今年も楽しいコミケでした!夏しては楽でしたな~(´▽`*) 毎回こんななら良いのに!


コミケ86 (15)

コミケ86 (14)

3日目の購入品。

カードのクオリティは流石の一言!

ミクさん画集は前作のも欲しいですな~(´▽`*)


なんだかんだで3日間出ずっぱりだったので疲れました(´゚∀゚`;)

月曜日を有給にして置いたのは正解でした(´▽`*)

次の日仕事じゃないと気持ちが楽ですね~ヾ(*´∀`*)ノ


こんな感じの3日間でした!

お盆の出来事 1 大洗行ってきました!

今月の10日からお盆休みで、10、11日と、またまた大洗に行ってきました!

10日は大洗で盆踊り祭りがあるので、そこでガルパンコラボしないかな~と期待しつつ行って来ました!


が!当日は生憎の雨で盆踊りは中止に。・゚・(ノД`)・゚・。

それでも楽しい大洗でしたのでレポートにまとめようと思います。


記事は畳みます。

続きを読む

第一回横浜観艦式予行

久しぶりの更新になります。

随分放置してしまいました(;´・ω・) 書こう書こうとは思っていたんですけどね(゚∀゚ ;)タラー


今回は、先日の日曜日に行って来た艦これのイベント「第一回横浜観艦式予行」について書きます!



幸運にもチケットを譲ってもらえまして行って来ましたパシフィコ横浜!

物販にてサウンドトラックの先行販売もありまして朝一で向かいました。


1407016201742.jpg

DSC_0025 (3)

日光直撃でした(゚∀゚ ;)タラー それでも朝の6時時点で150~200人は既に並んでました。


自分も列に並び、先に並んでいたフォロワーさんにチケットを渡してもらい購入準備OK!

チケット購入者の待機列なので持ってないと何も変えません(;´・ω・)

販売開始は9時なのでまだ結構ある・・・


それにしても暑い!コミケで慣れてるつもりだけど、暑いもんは暑い!

DSC_0023.jpg

しばらくして、注文書が配られて来ました。

メインはサントラなので他のは極力スルーです(;^ω^) 欲しいものはたくさんありますけどね。


DSC_0024.jpg

パネルも登場!


そして運営からのアナウンスで物販開始を早めるとの事!ナイス判断運営さん!(´▽`*)

列も移動してパシフィコ横浜の中へ!涼しいw


列も進みそろそろレジと言うところでなんと限定グッズセット完売のアナウンスが!

DSC_0026.jpg

ちょw 一人一個でもう売り切れとか数少なすぎ(;´・ω・)

フォロワーさんも買えませんでした・・・


自分は目的のものは無事購入!サントラも手に入りました!

リストバンドを急遽てぬぐいに変更しました。

ハンドタオルしか持って行ってなかったのでリアルに役に立ったw


会場までかなり時間があるので近くのドーナツ屋で一休み。

DSC_0029 (1)

ガルパンのクリアファイルも交換してもらいました(´▽`*) ドゥーチェ!ドゥーチェ!( ゚∀゚)o彡゚ ( ゚∀゚)o彡゚


そして、もう一方提督仲間と合流して昼ごはんを済ませることに。

DSC_0031 (1)

たらこパスタ(´▽`*) アンツィオ戦みてからイタリアン食べたくなってしょうがないww

DSC_0035.jpg

会場に向かいます!


DSC_0033.jpg

会場内でフォロワーさんが持ってきていた、しまかぜを撮影!逆光で真っ暗にw


そして、いよいよ開演!司会は赤城さん役の藤田咲さん!ミクさんの声の人でもあるので俺得です!(´▽`*)

内容は自己紹介・提督参加型ボイスドラマ・声優さんによるサントラのライブでした!

しかし自己紹介が長いてか声優さん大変だなw ひとり何役もやってるので、キャラごとに紹介するから切り替えとか大変そう(;^ω^)

中には11役演じてる声優さんもいるしな・・・(゚∀゚ ;)タラー

そしてサプライズが!

なんと那珂ちゃんの声優さんによる「恋の2-4-11」ライブ!

会場この日一番の盛り上がり!ww まさか那珂ちゃん本人から聞けるとは!ヾ(*´∀`*)ノ


提督の皆さんもニコ動で訓練されてるのでお初ライブにも係わらず合いの手が完璧!ww

そして最後にアニメPV解禁!赤城さんカッケーーー!(´▽`*)

金剛さん仁王立ち!w

吹雪の魚雷撃ち方可愛い!w

コレは中々期待できそうです!


いや~ 濃密な2時間でした! またあるなら参加したいですな~ヾ(*´∀`*)ノ


DSC_0036 (1)


買って来たサントラ!

艦これは曲もカッコ良いですね~(´▽`*)

今年はこのサントラ聞きながらコミケ行こう~ヾ(*´∀`*)ノ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
