

流山!行ってみた!

久しぶりの更新です。

今回も聖地巡礼記事になります。


行って来たのは、千葉県の流山市です。

ここは、アニメ 【普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。】 の舞台になっている場所です。


写真多めなので記事は畳みます。

9月19日から流山鉄道とのコラボも始まっており、23日には文化会館でイベントもあるようでした。

イベント自体は申し込みが必要なのですが物販は一般でも買えるとのことなので23日に行って来ました。


ろこどる巡礼 (1)

100周年凄いですね~

ろこどる巡礼 (2)

ろこどる巡礼 (7)

ゆかりさん号に乗車(´▽`*)

ろこどる巡礼 (8)

コラボパネル!

ろこどる巡礼 (12)

ろこどる巡礼 (10)
DSC_0143.jpg

流山駅です。

劇中では流川となってます。

ろこどる巡礼 (11)

出てすぐの商店にもコラボポスターが(´▽`*)

ろこどる巡礼 (33)
DSC_0142.jpg

流山市役所(´▽`*)

ろこどる巡礼 (13)

文化会館到着!

ろこどる巡礼 (14)

物販列も販売開始後頃にはかなりの列になってました。


無事にグッズも買えたので巡礼開始!

まずは2話で出てくる うさぎや さんのモデルになっている清水屋さんに向かいます!




ろこどる巡礼 (15)

ろこどる巡礼 (16)

ろこどる巡礼 (17)

ろこどる巡礼 (18)

ろこどる巡礼 (19)

ろこどる巡礼 (21)

凄い! 中はろこどるだらけになってる!(´▽`*)

ろこどる巡礼 (20)

おはぎと劇中に出てくる陣屋餅のモデルの陣屋もなか(´▽`*)

帰ってきてから気がつきましたが清水屋さんの外観撮り忘れた(´-∀-`;)


ろこどる巡礼 (24)

流山駅に魚心クン゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚

ろこどる巡礼 (25)

近いw

ろこどる巡礼 (26)

ドアップ(´▽`*)

ろこどる巡礼 (27)

ドアップ2(´▽`*)

もふもふすればよかったw


途中の鰭ヶ崎駅で降りて昼食にします。

ろこどる巡礼 (28)
DSC_0149.jpg

OVAに出てくる洋食屋ウメノのモデルのマツノさん(´▽`*)

ろこどる巡礼 (29)

ひたすらwww

ろこどる巡礼 (30)

ろこどる巡礼 (31)

良い雰囲気だなぁ~(´▽`*)

ろこどる巡礼 (32)

上とんかつ定食!激ウマ!アイスコーヒー無料サービスでした(´▽`*)

ろこどる巡礼 (35)

ろこどる巡礼 (36)

ななこ号~ 両方乗れました! 車内アナウンスのななこは嚙んでなかったですw

ろこどる巡礼 (37)
DSC_0150.jpg

おおたかの森。

劇中ではおおわしですね(´▽`*)

ろこどる巡礼 (38)

劇中のヨーデル堂のモデルのエーデルさんです。

ろこどる巡礼 (39)

ろこどる巡礼 (40)

ろこどる巡礼 (41)

ろこどるグッズも一杯でした(´▽`*)

ろこどる巡礼 (42)
DSC_0144.jpg

タヌケーキ! 自分は頭から頂きましたw

ろこどる巡礼 (43)

ななこコースター!欲しいなぁ

ろこどる巡礼 (44)

通学路になっている利根運河。

ろこどる巡礼 (45)

ろこどる巡礼 (46)

ろこどる巡礼 (47)




DSC_0145.jpg
DSC_0146.jpg
ろこどる巡礼 (49)

福の神のビリケン様。

DSC_0148.jpg
ろこどる巡礼 (54)

ななこが転んだ所(´▽`*)

ざらっと回ってこんな感じです。

まだ行けてない所もあるので、また行きたいですね~


ろこどる巡礼 (56)

最後に物販で買った流鉄コラボバッジと一日乗車券です。

楽しい一日でした!では!( ´ー`)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
