スポンサーサイト


コミケ87

今回は去年の年末のコミケ87の事を書こうと思います。

今回も、なんだかんだで3日間参戦となりました(;^ω^)


初日はいつも通りの企業ブースです。

始発で出発して、新宿で友人と合流、そのまま国際展示場へ!

今回の目的はアルペジオグッズのI-401の斜め掛けバッグが目的です!

なので、大手のブロッコリーブースに並ぶ事にしました。


10時になり開場!結構スムーズに列は進みます。

限数がわからなかったので、とりあえず二人でブロッコリーに向かいました。

スタッフに限数確認をして、上限無しを確認して自分が残り友人は別ブースへ。

ブロッコリーブースは大手の割には列の進みは速くそこまで待たずに買えそうでした。

しかし、ここで緊急事態が発生!お腹が痛くなってきましたw

朝はあんなに調子良かったのに(;^ω^)


急遽友人と列を入れ替わってもらいトイレに行きましたw

危なかったw あやうく買い逃してしまうところでした(´-∀-`;)


アルペジオグッズも無事購入できて、今度はdアニメストアに向かいました。

ここでは入会者にアニメ艦これのクリアファイルを配ってます。

自分は既に会員なのですぐに貰えました(´▽`*)

これで企業は終了です。

そのまま東へ!


東ではいつも買っているカードのサークルの新作を買いに来ました。

いつもながら素晴らしい出来ですね~(´▽`*)

もう一つは、ろこどる の聖地巡礼ガイドブックです!

ろこどるも何度も見返すほどハマっているので買いに来ました(´▽`*)

少しぶらぶらして展示場駅前のローソンで別行動の友人と合流。

頼まれてたグッズも渡して初日は終了!大崎でカレー食って帰りました(´▽`*)


2日目は東ホールです。

友人から貰った配置図面は非常に助かります。

しかし、今日は生憎の雨(;´・ω・) コミケ参戦で初めて降られました・・・

めっちゃ寒い!!カタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ

カッパを着て手袋をしてひたすら耐える・・・

やっと開場!中に入って一息(´-∀-`;)

いや~ 寒かった・・・


今回はばらけずにそのまま買い物する事に。

最初に行くはずだったサークルさんが買っているシリーズの新刊がない事を知りちょっとガッカリ(;^ω^)

次の艦これイベント辺りで出そうですね。

お互い買うものも買えたので2日目は早々に撤退することにしました。

明日もあるからね!

大崎でちゃんぽん食って帰りました(´▽`*)



そして3日目!

3日目は艦これ物もそうなのですが、メインはhukeさんのサークルです!シュタゲ5周年記念本がでます!

B★RSの画集まで!これは行かずに入られませんでした!

流石の大手なので長蛇の列です!買えたのが12時半過ぎてたと思います(´-∀-`;)

他の購入物や頼まれ物も買い3ホール前で友人と合流!

みんなの買う量が凄いww


そのまま企業ブースへ移動。

別行動だった友人とも合流して3日目も無事終了!

しかし!このまま終わりじゃありませんw

去年と同じく艦これの限定グッズが秋葉原のコトブキヤで販売されるのです!

メインは加賀さん湯のみ!去年は赤城さんでした。


みんなで秋葉原へ移動!販売時間まで時間をつぶしてコトブキヤで無事に湯のみ購入できました!

秋葉原合流組みも到着して、みんなで打ち上げです!

しゃぶしゃぶ食べ放題に行きました(´▽`*)

濃厚な3日間でした!

最後に写真をアップして終わります!


それでは!(`・ω・´)ゞビシッ!!




DSC_0165.jpg

国際展示場前のローソンのまどマギパネル(´▽`*)

DSC_0166.jpg

初日の戦利品!

DSC_0170.jpg

2日目の戦利品!

DSC_0176.jpg

3日目の戦利品!

DSC_0175 (1)

しゃぶしゃぶ打ち上げ!(´▽`*)

DSC_0178.jpg

加賀さん湯のみ!赤城さんと両方揃った!ヾ(*´∀`*)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
