スポンサーサイト


大洗町に行って来ました!

5月1,2日の2日間にガルパンの聖地こと大洗町に行って来ました!

今回で4度目の大洗です(^ω^)


今回は民宿に予約を取り一泊二日での大洗訪問となりました!

日帰りにしようかとも思ったのですが、泊まりだと余裕をもって回れるので泊まることにしました。


今回お世話になった民宿の"さわや"さんは素泊まりでも3千円後半、夕食ありでも5700円で泊まれるのでとても助かりました(´∀`)

自分は夕食無しで朝食有りのプランで宿泊して4500円でした! 今度行くときもお世話になろうかなw



写真が多いので記事は一応たたんで置きます。
1日早朝、始発で大洗に向けて出発! 特急は使わずに鈍行で行きます。

4回目ともなると慣れたものですw 上野からなら始発なので確実に座れます。

座れないとさすがに2時間はつらいですからね(;^ω^)




駅


そしてやって参りました4度目の大洗です! 雨も止んで良かった!(^ω^)


早速巡礼開始です! 今回は神社方面から回ろうと思います! まずはアウトレット方面へ!



DSCN2782.jpg


途中のガソリンスタンドですw せんしゃ機w




アウトレットに到着!しかしまだ開店時間では無いので開いてませんw





DSCN2784.jpg


マリンタワーのあんこうチーム! もうお馴染みの光景ですね(´▽`*)



DSCN2786.jpg

DSCN2785.jpg


しばらく歩くと、めんたいパークがあります。

中は既に観光客で賑わってっていて、無料飲料や試食コーナーなどがあります。

自分も一口サイズの明太子と明太子の軍艦巻きを試食しましたw おいしかったです(´▽`*)


裏に回ると停泊所があり海上保安庁の巡視艇が停泊していました!


DSCN2787.jpg

赤城2


なんと赤城さんでしたww こんなところで会えるとはw



めんたいパークを後にして神社に向かいます!



DSCN2791.jpg


神社入り口の坂です! 聖グロとの練習試合で下ってきたところですね(´▽`*)


そのまま登って神社に入って少し進むと目的の物を発見!!




DSCN2795.jpg

DSCN2796.jpg


軍艦那珂の慰霊碑です! やっと那珂ちゃんに会えました!

つかデカイっす! 横須賀で見た長門さんや山城さんの3倍以上はあるんじゃないかな(;^ω^)




DSCN2798.jpg

DSCN2799.jpg

DSCN2801.jpg


船体や年表もありました。

サイズは書いてなかったですね。





DSCN2802.jpg


奥にはガルパンの痛絵馬が沢山ありましたw

鷲宮を思い出すなw



DSCN2804.jpg


神社奥にはこんなものまでww



DSCN2805.jpg


神社からの景色は綺麗でした! これで晴れてればな~w



DSCN2806.jpg



降りてすぐの所に民宿いそやさんがあります。


DSCN2809.jpg


さわちゃん宿として有名ですね(´▽`*)



DSCN2807.jpg

DSCN2808.jpg


休憩所ならぬ展示所w?があって中にさわちゃん自転車もありました(´▽`*)


ここから折り返して商店街に向かいます!



ももが~


ウスヤさんのももが~です(´▽`*)


DSCN2817.jpg


OVAののぼりも沢山ありました!


ウスヤさんの唐揚げ


ウスヤさんの塩から揚げ! 揚げたてで美味しいです!


唐揚げを食べ終えて歩いて行くと、なんとも懐かしい光景がw



きんぎょ


金丸釣具店で金魚すくい道!が始まってましたw

せっかくなので自分も挑戦することに! 何年ぶりだろww


結果4匹! いきなり4匹すくえましたw 現時点でトップです!

今日始めたばかりらしく自分が3人目との事でした(´▽`*)



散策再開! 練り歩きます!


DSCN2845.jpg


次に寄ったのが、アッサムのパネルのお茶の国井屋さんです!

看板にあるアッサムティーとクッキーのセットをいただきました!


DSCN2848.jpg


店内にはこんな物がww

元気でそうだな~(´▽`*)





肴屋さんの前


肴屋さん前のパネルw 何度見ても笑えるw



大進


大進さんで遅めの昼食!

天丼そばセットをいただきました!



DSCN2849.jpg


味の店たかはしさんの華さんパネル! 前回の海楽フェスタの時は臨時休業で食べれなかったみつだんごを購入!

それと、名刺交換をしていただきました! これで海楽フェスタからの新作名刺43枚がコンプリートしました!ヾ(*´∀`*)ノ


アウトレットに戻り、ベンチでさつま芋アイスとみつだんごを食べてると、もう15時前になってました(;^ω^)

チェックインが15時なのでさわやさんに向かいます!さわやさんはアウトレットのすぐ近くなので非常に助かりますw


チェックインを済ませて部屋で休憩!ま、さっきもしてたんですけどねw

部屋だとやっぱり落ち着くな~(´▽`*)


荷物の整理をして、国井屋さんで買った湯のみを撮影!


葉っぱ( ´・ω・`)_且

格言


裏に格言が書いてありましたw 裏で良いのかなw?

小一時間ほど休憩して、また出かけます!

現地のガルパン同志の熊店長と合流します!



続きはまた後日に!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大洗楽しそうですね!
近ければ行ってみたいのですけどw
相変わらず楽しそうで何よりです。
横須賀の記事も観たかったなぁ

ではでは!

Re:ヒデ王さん

大洗楽しいっす!ヾ(*´∀`*)ノ

片道4時間強は遠いですけどね(;^ω^)

横須賀の記事も書こうと思ってたんですけどね(゚∀゚ ;)タラー

カレーも食べれてないし見学も出来なかったからいいかなと思って止めてしまいました(;´・ω・)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
