スポンサーサイト


ニコニコ超会議&艦これ

27日の日曜日に幕張メッセで開催されているニコニコ超会議に行って来ました!

年末の秋葉原で、艦これ湯のみゲットの際にお世話になったYOSHI君が行くと言うので自分も便乗して行く事にしました。


遠い遠いと思ってた幕張も数度の聖地巡礼のお陰かそんなに気にならなくなりました(´・ω・`)

それでも、2時間掛かるんですけどね(;´・ω・)


一応記事は畳みます。







駅


8:30分頃に、海浜幕張に到着、5分も待たずに合流!到着時間はほぼ一緒でしたw

会場へはまだ向かわずに、先にイオンモールへ向かいます。


ここではミクさんの人形焼を売っているらしいので、それを買いに来ました。

かなり大きい施設です!中も広い!ガンダムカフェもありました!



aimasu.jpg



バンナムのショップもあってアイマスパネルも飾ってありましたね(^ω^)


mi.jpg


ミクさん人形焼き屋さんののぼりです。


mado.jpg


まどマギ焼きもありました(´∀`)



miku.jpg

早速購入!いろんなソースもあったんですがプレーンで頂きました。

それでも甘くて美味しかった(*´∀`*)

写真がリンちゃんなのは写真撮るの忘れてミクさんは食べちゃったからです(;^ω^)



しばらく休憩して会場時間に合わせて向かいました。


げーと

比と


コミケほどではないのですが、やはり凄い人!

お昼頃にやっと入れました(;^ω^)


中は凄い熱気です!コミケとはまったく違う盛り上がり方ですね~

ボカロライブやアーティストのライブにトークショーととても全部は見れないですね(;´・ω・)

ライブやトークショーは撮影NGなのもあるので写真は撮ってないです(;^ω^)


それでもあっちこっち見て回って写真撮って来ました!


痛車

ミクさん痛車!

戦闘

戦闘2


これプラモらしいです(;^ω^)


剣


モンハンのリアルサイズ武器!


タチコマ


タチコマ!


ガラス


ガラス細工のイャンクックかな?凄い!


カサ


ガルパン痛傘!


ps33.jpg

ps32.jpg


助手席にPS3が埋め込まれてる!凄い!!


ヘリ1

ヘリ2

heri.jpg


今回は戦車はありませんでしたが、実際の戦闘ヘリが展示されてました!

アパッチらしいです!

こんな近くで見るのは初めてです!




owari.jpg


なんだかんだで終了時間までいました(´-∀-`;)

ライブも実際に聞くと迫力ありますね~! 楽しかった!

でも赤字なんだろうなww



















話題変わって艦これです。

現在は春イベント真っ只中ですね!

ゲージ回復が無い分E1から敵が多少強めに感じました。

ゲージ削りの撃破回数も増えてますね(;´・ω・)

それでもゲージ回復が無いのはありがたいです。

長時間張り付かなくても良いですしね(^ω^)


現在E4まで終わりました。


烈風改


E1報酬の烈風改。


明石


E2報酬の明石。

工作艦は何に使うんだろう?(;^ω^)


天津風


E3報酬の天津風。


報酬1

報酬3

報酬4


E4は何かいっぱい貰いました。

あと勲章もありました。



ここまで消費した資源は2万弱、バケツは80個くらいだと思います。

数えないし、増えてる分もあるので大体ですが(;´・ω・)

E5は地獄と聞いてますので、ここからが本番なんですかね…


とは言っても半分は運だからなぁ(゚∀゚ ;)タラー


がんばってみるかな!(`・ω・´)ゞビシッ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

超会議いったんだ!
いいなぁ!

アパッチは見てみたかったです。

E-4がすすまない

ではでは!

Re:ヒデ王さん

巡礼のお陰で行くのにあまり躊躇しなくなりました(´∀`)

慣れって恐ろしいw

できれば戦車見たかったですww


E4は運がかなり絡みますからね・・・(;´・ω・)



No title

ニコニコ超会議行ったんですね!
ツイッターでは色々とつぶやかれてましたねw
どんなものなのか気になってましたが、雰囲気が写真でちょこっとわかりましたw
それにライブにトークショー・・
有名な人も来たんでしょうかね?

コスプレとか気になりますが、そこら辺の写真は撮ってないんですかね?w
もっとも撮っても勝手に載せていいかとかの問題もあるかもですが・・
可愛いレイヤーさんはいたのかどうか(;・∀・)

Re:R2さん

有名人も着てましたよ~(´∀`)

ナイナイの岡村とか相撲とってましたねw


アーティストだと とある科学の超電磁砲 の主題歌歌っている
フィリップ・サイドと言うアニソンアーティストも来てましたね(´∀`)

コスプレも沢山いましたが撮って無いですな(;´・ω・)

可愛いレイヤーさんはかなり居ましたよ!( ´∀` )
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
