

大洗町に行って来ました! ②

今回は前々回の記事の大洗後編です!

民宿さわやさんで小休止してからまた出かけます!


一応記事は畳んでおきます。

続きを読む


艦これ E5クリア!

春イベント真っ只中の艦これですが、先日E5を突破して全エリア終了しました!


今回のイベントはゲージの回復が無い分E1から敵が若干強めに感じました。

ゲージ削りの回数も増えてますね(;´・ω・)


それでもゲージが回復しないというのはとてもありがたです。

回復があると、そのエリアを突破するまで張り付いてないといけなくなり、長時間拘束されちゃいますからね(´-∀-`;)


E3までは苦労することもなくクリアできましたがE4から難易度が格段にあがりました(゚∀゚ ;)

潜水艦エリアなので駆逐、軽巡メインなのですが駆逐4でルート固定?らしかったので対潜水艦能力の高い五十鈴を旗艦にしました。

後はレベルの高い順に駆逐艦と2回戦闘用の戦艦で構成しました。

航空戦艦の扶桑も考えたのですが2戦目のガチ編成の敵を確実に落としたかったので金剛さんにしました。


部隊

編成はこんな感じでした。

装備は軽巡、駆逐に三式ソナーと三式爆雷とダメコンでした。

ダメコン3個消費しました(;^ω^)

数えてないのですが、大体10回強の出撃で突破できました。


そしてE5に突入!

かなりの鬼畜マップと聞いていたので万全の体制で挑みました。

全員にキラ付けをして、決戦支援も出しました。

最初は道中支援をしてたのですがあまり効果を感じられずやめました。

どのみち2戦目で戦艦褄姫にクリティカル喰らうと大破なのでここは祈るのみでした。

陣形はどれ選んでもあまり大差は感じられなかったので単縦でつっきりました。

3戦目の潜水艦は単横で避ける手もあったのですが、火力が落ちるので他の艦を落とせずそこから被弾もあったので単縦でした。


大体20回くらいの出撃で撃破!突破できました。


E5最終段階


この状態から4回目で撃破でした。


攻略途中からはキラ付けも全艦にはしなくなりました(;´・ω・)

キラ付いてても2戦目の姫には一撃大破させられるので、演習でキラ付ける以外は1-1キラ付けはしなくなりました。

トドメの時は全艦キラ付けにはしましたが(;^ω^)


決戦支援にだいぶ助けられました。

2回くらい戦艦まで落としてくれたので良い働きをしてくれました。


E5突破


突破時はこの状態でした。

トドメは長門さんが決めてくれました(´▽`*)








E5突破艦隊 金剛
E5突破艦隊 長門
E5突破艦隊 比叡
E5突破艦隊 赤城
E5突破艦隊 加賀
E5突破艦隊 瑞鶴



E5突破艦隊です。



E5支援艦隊 ヴェールヌイ
E5支援艦隊 夕立
E5支援艦隊 翔鶴
E5支援艦隊 扶桑
E5支援艦隊 霧島
E5支援艦隊 榛名



E5決戦支援艦隊です。



E5報酬 2

E5報酬



E5報酬です。



E5突破 3



消費した資源は良く覚えてないですが、燃料、弾薬、鋼材が2万弱、ボーキが5000弱と言った感じです。

バケツは200は使ってないと思います。



こんな感じの春イベントでした!(`・ω・´)ゞビシッ!!

大洗町に行って来ました!

5月1,2日の2日間にガルパンの聖地こと大洗町に行って来ました!

今回で4度目の大洗です(^ω^)


今回は民宿に予約を取り一泊二日での大洗訪問となりました!

日帰りにしようかとも思ったのですが、泊まりだと余裕をもって回れるので泊まることにしました。


今回お世話になった民宿の"さわや"さんは素泊まりでも3千円後半、夕食ありでも5700円で泊まれるのでとても助かりました(´∀`)

自分は夕食無しで朝食有りのプランで宿泊して4500円でした! 今度行くときもお世話になろうかなw



写真が多いので記事は一応たたんで置きます。

続きを読む

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
