

ダークソウル2

久しぶりの更新です!


今回は今やっているゲーム、ダークソウル2です!



このシリーズは大好きでして初作のデモンズソウルから3作とも遊んでいます。

なんと言っても、このダークファンタジーな世界観が素晴らしいです!


正直難易度はかなり高いですが、そこがまた良いですね( ´∀` )

何度も何度も挑んで攻略した時の達成感はなんとも言いがたいものがあります!


しかし、最初のデモンズソウルはほとんど知られていませんでしたね。

自分もファミ通の小さな記事で見つけて製作会社名を見て、これは!と思いました!

その会社はフロムソフトウェアと言う会社です。


初代PS時代からコアなゲームを作る会社として結構有名で、アーマード・コアが有名でしょうか。

自分もPS時代にキングスフィールドという3DダンジョンRPGにハマりまして、全作遊んでいます。


そして、デモンズの記事を見つけフロム製作ということはPS3版のキングスなのか!と期待大でした!

発売日に即購入! キングスの経験もあったので一筋縄では行かないだろうとは思ってましたがそんな生ぬるいものではありませんでしたw

開始当初から死にまくりw キングスより全然難しいです正直w でも投げ出そうとは思わないんですよね~( ´∀` )

不思議だ・・・


ゲームとしての完成度はとても高いと思います。

発売当初からクチコミで広まり気が付けばヒット作となっていましたw

そしてシリーズも3作目です!

3月13日に発売したのですが始められたのは土曜日でした。

海外の方が先に発売されてのですが、発売一日でプレイヤー死亡回数が200万回を超えたそうですねw

自分も既に何十回と死んでいますがw


プレイ時間も50時間を突破しました(´-∀-`;)

それでもまだ中盤ぐらいじゃないかな・・・


ちなみに今の自分のステータスこんな感じ( ´∀` )


DSC_0407.jpg


バランス型?て感じなんでしょうかw 武器や防具によって必要な値振ってたらこんな感じにw

重戦士目指そうかなぁ~



DSC_0408.jpg

今は鉄の古王前で白霊ソウル稼ぎ中です!

見かけたら召還してやってくださいw


さて、またダークな世界に行くとするか・・・

ガルパン 月刊戦車道&でふぉめか!あと艦これ。

先月末に、注文していた品物が届きました!

ずっと楽しみにしていたので開封するなりテンションMAXです!(*≧∀≦)






月間戦車道1



月刊戦車道です! 劇中では実際にある雑誌なのですが、リアルで作ってしまいましたw

とはいっても実際月一刊行するわけでな無くて、2ヶ月一回の系6回なのですがねw


左のは収納BOXですね!これに6巻収まります。

内容も実に濃い! ニヤニヤしっぱなしですなw

ダー様の短編小説も連載されていますヾ(*´∀`*)ノ

しかもフルカラーという豪華さw 何度も読み返しちゃいますw


次ぎ届くのは4月ですね!楽しみだ~(≧ω≦ )





同じころに、今度はでふぉめかが届きました!



ガルパンでふぉめか

ゲームセンターのプライズ品ですね。


自分では取れないので、通販サイトでセット購入してしまいました!


戦車のつくりがメッチャ細かい!w キャラも可愛いですね~(´∀`)


みぽりん


みぽりん!


ダー様


ダー様!


Ⅳ号


Ⅳ号戦車!


チャーチル


チャーチル!


搭乗3

搭乗4


乗ることもできます!


搭乗1
搭乗2


これからもシリーズ化しそうですね~( ´∀` )


買わねばっ!!




最後に艦これをちょっと。

5-3突破しました!

結構時間掛かってしまいましたね(´-∀-`;)


夜戦マップなのでかなりの運が絡むので、大破しないのを祈りながら進軍するしかありませんw

それでも、何度目かの出撃で…


艦これ-013

艦これ-014

艦これ-012

艦これ-015


無事突破しました!ヾ(*´∀`*)ノ


そして、

艦これ-028

金剛さんもlv99に到達! 重婚するか…(;´・ω・)

桜祭りとひな祭り。

先日、早桜を見に行かないかと誘われたので3月2日の日曜日に見に行ってまいりました。

小田急線の新松田からシャトルバスが出てるとのことで、それで行くはずだったのですが見事に乗り遅れました(;´・ω・)


次は一時間以上先なので歩いていくことにw 徒歩8分なので遠くは無いのです。

雨も午後から止むようなことを聞いてたのですが普通に振ってますw

霧も濃いですね~


DSC_0352.jpg


山が凄いことになってました… 入ったら出てこれない的な森みたいですねw


激しい上り坂と階段に息を切らせながらも早桜も満開で綺麗でした!


DSC_0354.jpg

DSC_0356.jpg

DSC_0358.jpg


菜の花も一緒に咲いてました!



そして先着隊と合流し、もう一つの祭り会場へバスで向かいました。



DSC_0364.jpg


昔ながらの母屋で、ひな祭りが開かれてました。

ひな壇なんてじっくり見たことなんてないですね~ まぁ 女の子のお祭りですしねw


なかは凄かったです!


DSC_0371.jpg

DSC_0372.jpg

DSC_0374.jpg

DSC_0370.jpg

DSC_0389.jpg




見事なものですね~





DSC_0392 (1)


そして、奥には囲炉裏が!

茶とおでんと甘酒を頂きました(*≧∀≦)


DSC_0383.jpg


屋根も凄いですね~


みんなでまったり囲炉裏を囲んでくつろいでると、最終バスが後5分で出る事実が発覚!

急いで向かいましたw


逃すと路線バスになってしまい最寄りのバス停まで20分掛かります(´゚∀゚`;)

何とか間に合いましたw













DSC_0393.jpg


その後、カラオケ店にて頼んだロシアンシュークリーム…

一つだけワザビが入っているそうですw

一曲歌うたびに一つ食べていくというw


ちなみに自分は大丈夫でした(´∀`)



焼肉


〆に焼肉食べて帰りました!

がっつり肉食べると次の日堪えてくるのは歳のせいですかねぇ~(;´・ω・)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
