

アイマス劇場版!!

25日の土曜日にアイマス劇場版を見てまいりました!

公開日ということで、舞台挨拶のライブヴューイングが午前と午後で一回ずつあり通常公開は17時10分が最速でした。


ヒデ王さんと早めに待ち合わせして劇場に向かいましたが凄い人(;´д`)

グッズもほとんど残ってなかったですね… パンフレットだけは購入しました。


やはりあったコラボポップコーンを買ってスクリーンへ!

来場者特典も受け取り席につきます。

目の前が通路なの、とても見やすい席ですな(´▽`)



今回はグリーのソシャゲのメンバーも出てきます!思ってたより出番あったので嬉しかったですね~

とても面白かったです!みんな可愛いな! 自分はやっぱり春かっかが一番すきだなぁ~(*´∀`*)


上映も終わりグッズ売り場がさらに混雑してましたw

見たらやっぱり買おうって気になるよねw わかるけど買わなかったw





ra-menn.jpg

夕食にらーめん花月で夕食にしました。

お願いランキングで30点満点を取ったラーメンらしいですよ!

味噌ラーメンでうまかったです!(*´∀`*)


そして帰路につきました。

特典のクリアファイルはこのメンバーでした!



アイマス特典

悪くはない!悪くはないんだけど!春かっか映っててほしかった!(ノД`)


そして、こんな物も届いてました!




あの花集

コミケで販売されてたあの花修正集です!アニプレ通販で買いましたw

通販するなら先に言ってくれれば並ばずに住んだ人たちも居ただろうに…

並ばずに正解だった(*´∀`*)


そんな感じの土曜日でした!

アニメと艦これ

1月も既に半ばですが、冬の新アニメも1話が大体放送し終わった頃ですね。

早いものでは2話に入ってますが。


今期も安定の新作アニメの数でして… 相変わらず多いな~(;´д`)


今まで見た中では今期はギャグアニメでツボなものが多いですねw

テレ東のディーふらぐも面白かったですが、生徒会役員共がツボりましたw

実は1期は見てなかったのですが、こんなアニメだったんですね(*´∀`*) 嫌いじゃないよ!w


そしてTBSの鬼灯の冷徹がダークホースでした!

全く予備知識無かったので、題名からして何か重いバトル物か?と思って見たのですがOP見て絶対違うと確信ww

めっさギャグアニメでしたw


バトルものだとウィッチクラフトワークスや魔法戦争が面白いですね~(*´∀`*)

まだチェックしてない物もあるんですがね(-.-;)


ロボットものでバディコンプレックスもコテコテの王道展開なんですが、自分は好きですねw

ノリがガンダムですがw


後は鉄板の厨二病2期ですかね~ 安定の面白さと可愛さでした(*´∀`*)


放送前から話題のWUGですが… ニコ動の視聴アンケートでとても良かったが21%だったとか…

大丈夫かな…?

まだ1話ですし、これから盛り上がるのかもしれないですしね!


冬の新番はこんなところですかね~










次は艦これです。

アルペイベントも終わってやることと言えばレベル上げぐらいなんですがw

大型建造もトライしてみても良いのですがね…

大鳳さん欲しいですけど、取り敢えず今は今いる娘達を育てますかね。



そんな中でアプデ有り、艦隊のアイドル事、那珂ちゃんがめでたく改二になりました!








艦これ-214

艦これ-220

マイク持っちゃってますよww


那珂ちゃんは軽巡の主力3隻目として五十鈴、阿賀野と続いて育てていたので自然と改二になれました。

これからも前線で頑張ってくれそうです!

冬コミ ②

前回に引き続き、冬コミの模様を書きます。



3日目も引き続き東エリア艦これ目的です。

これで3日連続の始発出撃となります(;´д`)


22.jpg

23.jpg


24.jpg

救いなのは3日間快晴で日が差していたので冬コミにしてはとても暖かかったことですね~

風も無かったので待機中も日が当たってポカポカしてましたw

ちょっと影に行くとメッチャ寒いのですがねw



開場して速攻で目的のサークルに向かいます!

しかし、到着時には既に売り切れの看板が! マジか…


もう一つ扱っているサークルがあるのでそちらに向かいましたが、こっちもアウト…(;´д`)

一番目的は買えませんでした(ノД`)


まぁ 仕方がないよね; それがコミケだw


気を取り直して、いつも買っているカードのサークルへ向かいます。

今回はキラカードではなく通常のカードでした。

4枚セットで100円w めっちゃ安いw


3セット購入して、早くも目的終了(*´∀`*)


後は島中を散策して行きました。

途中で良さげなものも見つけて幾つか購入。

気がつけば、もういい時間でした。


実はこの後、秋葉原で艦これミニッチュの限定販売があり、コトブキヤで赤城さんの修復湯呑が限定販売されるのです!

時間は16時からで、それが最終目的になります!

初日は電撃屋で潰れてしまっていたので、ギフトブースの赤城さん湯呑は諦めていたのですが、最後のワンチャンです!


少し早く展示場を出て、知り合いを待ちます。


ミクさん大好きなミク友のヨシくんです(*´∀`*)

ミクさん大好きな人でしてDDミクさんも予約したという強者ですww

程なくして合流し、ゆりかもめ・山手線で秋葉原へ移動!


コトブキヤ前はもう人が集まってきてました。

どうも、早いもの勝ちというわけでな無いようで、抽選販売だそうです。


16時になり、まずはクジを引くための列を形成。

25.jpg

コトブキヤ前がこんな状態に(;´д`)


ヨシ君は秋葉原で年を越すらしく、手伝ってくれることに!

マジ助かりますヽ(*´∀`)ノ


そしてクジを引きます。

19番キタ━(゚∀゚)━!

300人くらい並んでる中で、なんと19番を引き当てましたww

ヨシ君は155番で真ん中くらいでした。


そして販売開始!

自分は早々に購入完了!その時点でヨシ君には抜けてもらっても良かったのですが、可能性があるなら並んでみる!

と頑張ってくれました!ありがとねヽ(*´∀`)ノ

赤城さん湯呑みも、かなり確保させていたらしく、並んだほとんどの人が買えたようでした。


ヨシ君も買い終え、赤城さん湯呑み2個ゲットできました(*´∀`*)

これで3日間のミッション全て完了!長かった…(;´д`)


最後に赤城さん修復湯呑みもゲットできたので満足です!


ヨシ君とも別れ、そのまま帰途につきました。


久々の3日間参戦で疲れましたがメッチャ楽しかった3日間でしたね~ヽ(*´∀`)ノ


3日目の戦利品です!


画像 211


いつものカードダス風カード、三国志大戦風艦これカード、夜天の魔道書風ブックカバー、

鶴姉妹ストラップ、連装砲ちゃんイヤホンジャック、無料ポストカード、

アイマスコンサートで配布されてた合いの手張? です。

28.jpg

大戦カードは凝っていて裏もこんな感じでしたww

画像 216

赤城さん修復湯呑みです(*´∀`*)

画像 217

可愛いですねw 書いてある文字も笑いましたww


そう言えば記事たたみ忘れましたw まぁ いいか(*´∀`*)



それでは~(=・ω・)ノ

冬コミ ①

皆様、明けましておめでとうございますm(_ _)m

今年もどうぞよろしくお願いします!


今年最初の記事は年末の冬コミの模様を書こうと思います。

久しぶりに3日間参戦のコミケで、しかも3日間始発出撃な日程となってしまいました
(;´д`)

実際かなり疲れました…



記事が長くなりそうなので畳みます。


続きを読む

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
