

ガルパンと艦これ。

今、秋葉原である作戦が行われております。





20131217-00000023-minkei-000-0-view.jpg


WOTコラボのガールズ&パンツァー 秋葉原上陸作戦です!

期間中、コラボ店舗で商品購入でポスターやクリアファイル、試遊台で遊ぶとステッカーなどが貰えます!

八九式中戦車クリスマスツリーも飾られていますね!

もう少し早くやってくれれば艦これカフェ行くついでに見て回れたのに…(;´д`)


なので22日の日曜日に行って参りました!(>д<)ゝ”

ツリーは25日までなのでこの日逃すともう見れない(ノД`)





11時頃に秋葉原到着!

前回食べたカレー屋で早めの昼食にしました。

今回もナンをお代わりしましたが朝食べてこなかったので余裕でしたヽ(*´∀`)ノ


フリマを見て回ってるうちに12時になったのでボークスへ!


画像 207


はっきゅんクリスマスツリー!キタ━(゚∀゚)━!

かっこ可愛い(*´∀`*)


そのままボークスで買い物。

ポスターはランダムらしく貰ったのは八九式とバレー部のポスターでした(´▽`)


ポスターは3種類で各店舗で貰えるのかと思ったら違うようですね…

他の店舗もランダムなのかなぁ…(;´д`)

そう思いつつアソビットシティへ向かい店員さんに聞いてみると2種類から選べるとのこと!

2枚のうち一枚は先ほどのポスターだったので、車長4人のポスターを貰うことに(*´∀`*)


タムタムでも聞いてみましたが、こちらは八九式バレー部のポスターしか無いとの事で、ここはスルー。

ボークスに戻りもう一度買い物をしてワンチャン狙いましたが八九式バレー部がダブりました・゜・(ノД`)・゜・

まぁ 仕方がないかw


WOTの試遊もしてステッカーも貰いました! PC買い換えたらやりたいですね!(´▽`)



画像 209

画像 208

画像 210

クリアファイルも貰いました(*´∀`*)

これで千円掛からないとは良いキャンペーンだww














話は変わりまして艦これです!

アルペジオイベント真っ最中ですね~(´▽`)

アルペは今期ではかなり面白かったと思います!

原作とは大分違うのですが、原作改変で人気出るアニメってのも珍しいですね~


早速イベント挑戦! 今回は難易度低めらしいのですが、前回の秋イベントのE4 E5とクリアしてないので比較できませんw

マップ攻略と任務達成で進行していく形ですね。


早々にE1は突破!E2に突入しました!

イオナ、タカオを中心に 潜(イオナ 重(タカオ 戦 雷 航 航 編成で挑戦!


南ルートのマヤの超重力砲で加賀さんが大破w いきなり撤退しましたw

難易度低いのかコレ!(;゚Д゚)


と思いつつも気を取り直して再出撃!

すると今回はあっさりボス撃破できました…(;´д`)

道中の敵はそこまで強くないので超重力砲だけ怖い感じですね。


夜戦突入前提での戦いになっているので空母を外して雷巡構成に編成を変更。

イオナと合わせて開幕で4雷撃仕様にしました。

うまくバラければ開幕雷撃で4隻落とせるので戦闘がかなり楽になります!


この編成にしてから安定しまして、E2も無事クリアしました!


報酬しょぼいな…(;´д`) 家具職人は嬉しいけどw



疲労回復と修復の合間に任務をこなしてE3に突入!

編成は霧の艦隊+3隻という形にしました。

霧の3隻はやはり強いのと3隻入れてるとルートでボスに行きやすいと聞いたので、この編成に。


アルペイベ1


とは言っても金剛をハルナに変えただけですがw


道中に正規空母が2隻出てくるので対空用にハルナに三式弾を積みました。

柔らかい雷巡にダメコンも考えたんですが避けてくれることを祈り魚雷そのままに。





艦これ-164


夜戦雷撃でトドメの流れですね。


艦これ-172

道中、一度だけ北にそれましたが、それ以外はボス直行でした。


艦これ-174


ハルハル大活躍!強すぎw


艦これ-178


夜戦で無事撃破!


艦これ-186


報酬の伊401もゲットしました!(≧∇≦)/


羅針盤で振り回されないと、大分楽ですね~(*´∀`*)


ドロップもかなり良い感じでレア艦がポロポロでました。

丸被りですけどね…(;´д`)






余談。

ちまちま育ててた響が70歳になりました(´▽`)

















艦これ-195


ヴェール ヌイに進化しました!ヽ(*´∀`)ノ

別府と呼ばれれるそうですなw



艦これ-1982


可愛いですな~(*´ω`*)




さて、今年の更新はこれが最後になると思います。

夏からブログを初めてもう4ヶ月ですか、早いなぁ~


週一くらいでしか更新しないブログですが見てくださった方々、ありがとう御座いました!
m(_ _)m

来年も宜しくお願いいたします!



それでは!良いお年を~(≧∇≦)ノミ

買い換えました!

先日、PS3を買い換えました!

自分が使っていたのは発売月に買った60Gタイプの初期型PS3でした。


最近ゲームしてたりBD見てたりするとブラックアウトしたりフリーズしたりします…

流石にもう限界だなと買い替えに踏み切りました!

先月の3DSに続き痛い出費だなぁ~ PCもそろそろ買い替え時期だしどうしたもんか(;´д`)



画像 205


現役を引退した旧PS3 お疲れ様でしたm(_ _)m














画像 206

新しく着任した新PS3 これから宜しくね!!







艦これも次回アプデで大型建造が始まるとか。

大和や武蔵が作れるようになるんですかね~?

投入資材が尋常じゃなさそうですが(;´д`)

しばらくは様子見かな~


レベリングも安定してきてドロップ狙いながらの5-2や潜水艦相手の4-3一番簡単な3-2と

3艦隊切り替えながらクルグル回して行く感じですね。

運がいいとスムーズに回せますが悪いと一発大破とかは相変わらずですな(-.-;)


そんな中





















艦これ-136


5-2で瑞鶴がドロップしました!

これで空母は残り瑞鳳の一隻に!





続けて回していたら…















kancolle_131220_000348_01.jpg


(;゚Д゚)! 瑞鳳さんも来ました!

これで通常手に入る戦艦、空母は揃いました!ヽ(*´∀`)ノ


… 大和?武蔵? さぁ 知らない子ですね(-.-;)








そしてこの子も





kancolle_131220_024511_01.jpg


改ニになりました!ヽ(*´∀`)ノ

つーか誰!?w(;゚Д゚)

変わりすぎだろww

身長伸びてるじゃないか!



アプペジオイベントも始まりますがどんな感じなんですかねぇ~

気になるところです!






艦これカフェ

14日の土曜日に艦これカフェに行って来ました!

前回行った時とはメニューが変わってたので、もう一度行きたかったのです。

今回はヒデ王さんと二人で朝5時半待ち合わせで行きました。

終了が15日の日曜日で最後の週末という事もあり込むかなと思ってましたが案の定でした(;´д`)



最初に並んだ時点で入れるかは入れないか微妙な位置…

しばらくしたら店員がやってきて列が解消されました!

8時から再度並び直しで15時30分の整理券を無事にもらうことができて一安心(*´∀`*)


しばらくマックで時間を潰し少しブラブラして、前から行ってみたかったカレー屋で昼食することに。

ナンで食べられるインドカレーの店で最安500円ワンコインで済みます!

調子に乗ってナンおかわりしたら苦しくなりました(;´д`)


その後もブラブラして、いよいよ艦これカフェに!

画像 194


注文は島風ケーキと長門燃料にしました(´▽`)

カフェ自体はあまり変わってないですな~ あたりまえかw

画像 191

この湯呑み欲しい!速攻で売り切れそうだけどww

画像 190

ぜかまし ねんどろのパッケージかなw 昔のプラモ風になってるw

画像 192

こっちも気になります(´▽`)


画像 203


帰りにボーキサイト饅頭というお土産も買いました!


画像 204


まぁ 中は普通のお饅頭デスケドネ!(*´∀`*)


最後にゲマズで漫画を買って帰宅しました!

来年2月にもアンコールで艦これカフェをやるようなのでまた来るかもですね~

予約性になるらしいですがw あの混雑を考えたら人気のあるカフェは予約の方が安全だよね(;´д`)

ゲーム色々。

先日、新しいゲームを買いました。


PicsPlay_1386515116550.jpg

3DSのproject mirai2です!

3DS持ってなかったので一緒に購入しました!

取り敢えずラクラクモードで全曲やって、順に難易度を上げてクリアして行こうかと思いますヽ(*´∀`)ノ


メタルマックス4もやっとクリアしました!プレイ時間が結局50時間近くかかってました(;´д`)

もっとサックリクリアできると思ってたけど、かなりのボリュームでしたね!



艦これもマップ攻略もエリア5に突入しました!

5-1はボスに到達する前に大破が何度も出てしまい結構苦労しました(;´д`)

それでも5回目の挑戦でなんとかクリア!


時間を置いて5-2に挑戦! ここはボスにHPゲージがあります。

途中撤退も何回かありましたがボスルートから外れることはなく、あっさりクリアできました!(´▽`)

艦これ-109

艦これ-110



ドロップは日向でしたけどね(;´д`)


ドロップで瑞鶴、瑞鳳が出るのでレベル上げで通うのもアリかと思いました。

5-3は今はまだいいや…(-.-;)


艦これ日記

先日終了した艦これの秋イベントですが、結局E4とE5は攻略しませんでした;

何やらE4からはかなり鬼畜仕様だと聞いたので今回はスルーすることに決定!

イベント終了まではE3をひたすら周回してレア艦を探すことに。


E3では、初風、鬼怒、阿武隈、阿賀野、熊野に加えレア空母の 翔鶴、瑞鶴、瑞鳳などもドロップするというお得な海域です!

とは言えほとんどボスドロップなんですがね(-.-;)

それでもE3は編成しだいでボスに非常に行きやすく敵も強くないのでレア狙いには最適なマップでした!


統計取ってないので何とも言えないのですが、終了までに30回~40回くらいは行ったと思います。

その結果が



艦これ-066


初風x3


5847.jpg


鬼怒


艦これ-049


阿賀野


おもだったレア艦はこの子達でした。

初風は2連続でドロップしました; その後にもう一隻ドロップ…

鬼怒は、すでに持ってました… 編成みたら既にいたw 建造で入手してたらしい(-.-;)


でも鶴姉妹はでなかったな~(;´д`)



そしてイベントも終わり通常マップ攻略を開始!

3-3と3-4はなんと一発クリアしました!(*´∀`*)

羅針盤えらい機嫌が良い!!

そしてやはりよく出るな金剛姉妹!


4-1 4-2 4-3とこれまたスムーズに攻略完了!!

羅針盤絶好調やね!ヽ(*´∀`)ノ

ここまで2日かからずに来れました!


そして4-4攻略開始!! ここも余裕なんじゃなんて思ってた頃がボクにもありました…(-.-;)


攻略開始早々1マス目でフラ戦に加賀さんが大破ww マジか!!(;゚Д゚)

いきなり撤退><;

ん~ そう上手くはいかないか…


仕切り直しで再度出撃!! 今度はフラ戦はおらず優しい編成w 毎回これでお願いします
(*´∀`*)

途中の潜水艦も駆逐艦コンビが活躍してなんなく通過して、そのままボスへ行けました!

ボス自体はそんなに強くはなかったのであっさり倒せました!


途中大破撤退が何度かありましたがルートでそれることはなく7回目の出撃で撃破!!


艦これ-091

艦これ-093

艦これ-097


潜水艦は倒しきれずにS判定は取れませんでしたが4-4攻略完了!!ヽ(*´∀`)ノ

明日からは5面攻略突入だ!





そしてデイリー建造してなかったのを思い出して、いつもの空母レシピを回したら






艦これ-081


翔鶴さんが出来ましたw

後は瑞鶴と瑞鳳か~ これからはドロップでも出る海域だし気長にがんばるかな~

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
