

見てきました!

27日の日曜日に、まどマギ新劇場版を見てきました!

本当は初日に行きたかったんですが、休日出勤が重なり行けませんでした(ノД`)

0時封切りの所もあったようで物販は物凄い行列になったようですね~

自分はパッフレットしか買いませんでした。

PicsPlay_1382964658656.jpg


自販機のクリアファイルに少し惹かれましたがピンポイントでほむら引ける気がしなかったので止めました
(;´д`)

コラボのポップコーンもあるのですが、既に売り切れてました… どんだけ食ったんだよw


内容は書けませんが面白かったです!!パンフにもネタバレ注意シールが貼ってありましたねw

ですがTVCMでかなりネタバレしてた気もしますが…(-.-;)


入場特典で貰った色紙はマミさんとなぎさちゃんでした(*´∀`*)

PicsPlay_1382964639717.jpg

うめてんてーの絵は可愛いなぁ~(´▽`)

特典は今の所、次回のポストカードその次のフィルムコマまで出てますが、まだありそうですな…

魔法少女全員の色紙とか出るヨカンガスル!! そしたらまた行こうかな(*´∀`*)






話は変わりますが、帰ってきたら注文してた本が届いてました! 月刊コミックアライブです!

艦これのポスターが付くとのことで買ってみました。

PicsPlay_1382964677860.jpg

でかっ!(;゚Д゚)

A1?サイズなのかな?でかいです!! 全艦むすが載っているようですね。


ゲームの方も3-2攻略のための駆逐艦隊がやっとこさ完成しまして装備を整えキラキラさせて出撃予定です!

艦これ-014

雪風がいれば言うことないのですが会ったことありません(-.-;)

羅針盤言うこと聞いてくれよ~(;´д`)

艦これカフェ

19日の土曜日にグッ鉄カフェで開催されている艦これカフェに行って参りました。

色々調べてみると列の形成が8時からという事なので、8時少し前に秋葉原に行きました。

向かう途中のコトブキヤに人集が! えっ!?これ艦これかwと思いましたが女性だらけだったので、違う集まりだったようですね(;´д`)

そして現地到着!既に列出来てました; すぐさま並んでスタッフ出入り口の少し手前ぐらいでした。

前の歩道にも列があるので、すでに結構後ろのほうかも(-.-;)

何時頃から整理券の配布が始まってたのか解りませんが、自分たちが貰えたのは12時少し前でした。

並び始めてから4時間後ですw 入場時間は18時頃の予定!後6時間あります(;´д`)


取り敢えず腹減ったし何より座りたかったので、友人の勧めで花まるうどんに行くことに。

初めて入るかも?前に来たことあったっけな~ 似たような店には入った事ある気がするんだけど。


時間もあるので各々の探し物をしにブラブラ回って疲れてきたのでマックで休憩する事に。

そこで友人のWi-Fiに繋げさせてもらってスマホで艦これしてみました!

一応動きますがやっぱり反応が遅くてとても遊べる状態じゃないなw おとなしくPCでやれって事かw


17時少し前にマックを出てショーケースなどを物色しながらグッ鉄カフェに向かいました。

少し早かったんですが、やる事ももうないので並んでました(*´∀`*)


18時10分頃にカフェ内に入れました!何やら展示に間違いがあったとのことなんですが修正されたんですかね。

席に座って早速注文!自分は燃料ドリンクの榛名とフードの大和パフェを注文しました。

20131020172615 (8)


フードメニューのラインナップからだと大和さんしか欲しいのがないw

榛名さんは金剛姉妹が好きなので頼みました!金剛さん居たら頼んだんだけどな~

メニューは時期で変わるとのことですし、後々しまかぜや金剛さんメニューが出るですかね。


色々写真も撮りました!

20131020172615 (1)

メニュー一覧です。

20131020172615.jpg

那珂ちゃん解体セット!説明文がひどい(;´д`)

20131020172615 (2)

高雄と麻耶ちゃん!実際の艦船とキャラパネルが飾ってあります。

20131020172615 (6)

長門と陸奥さん。

20131020172615 (3)

20131020172615 (4)

20131020172615 (5)

アルペジオの展示もありました!EDカードでコラボってましたな(*´∀`*)

20131020172615 (7)

通常状態と小破?の状態かなw

メニューも届いてランチョンマットとコースターも貰いました!例の如くラミネート加工で追加200円ですw

ガチャガチャのコインも貰いました。


20131020172615 (9)

大和パフェと那珂ちゃん解体セットです!通常状態撮り忘れましたw 中破と大破の写真て事で勘弁してください
(;´д`)


食べ終わってガチャガチャ回しに行きました。

ここでもリアル艦これスキルが発動!自分は夕張と利根でした(ノД`)

友人二人は大和と潜水艦とか出してました!(´;ω;`)

二人は開始早々に長門や陸奥、潜水艦を手に入れたゴットラッキーの持ち主です!うらやますぃ~(;´д`)


時間も迫って来たので、そろそろ出ることにしました。

物販には艦これグッズはなかったですね~ まだまだこれからかな。


物販の階段側にDDミクさんが飾ってあったので写真とろうと思ったら撮影NGでした;

でも、スゲー可愛い!(*´∀`*) 出来よすぎだろコレ!まぁ 買えないですけど(;´д`)

最後に貰った艦これグッズ載せてレポ終了です!

20131020172615 (11)


やっぱり行くなら平日の方が良さげだと思いました!ではっ!(*´∀`*)ノミ

龍勢祭!

10月13日、再び秩父に行って参りました! あの花聖地巡礼2回目です!

今回の目的は龍勢祭です!劇中の打ち上げ花火のお祭りです!

それを実際に見る機会がやって参りました!ヽ(*´∀`)ノ

しかしその場所は激しく遠い… 秩父市下吉田で行われるのですが、秩父駅からバスで40分近くかかります。


前回と同じく始発で向かい電車の待ち時間やバスの待ち時間もあるので現地に着いたのは11時近かったですね
(-.-;)


画像 136

龍勢会館です!中は資料館になっているようですね。

屋台やあの花グッズ販売テントもありました。

現地限定のポスターやステッカーもあったんですがポスターは限定500枚だったらしく売り切れてました…

500枚て少ないよ!もっと刷ってくれても良かったんじゃないかな~

ステッカーは買えたので、それは良かったヽ(*´∀`)ノ


そして、いざ打ち上げ会場に! 移動してるあいだにも花火は上がって行きます!

煙を引いて空高く登ってく様はカッコイイですね~(´▽`)

しばらく歩いて… 着きました!

画像 174

凄い人!まぁ年に一度のお祭りですもんね~

画像 146


打ち上げ花火のやぐら!

そのまんまです!ちょっと感動(´▽`)


人混みの中を歩いて丁度良い場所を確保!あの花の花火を待ちます。

友人は人混みに当てられて、かなり参ってました(;´д`)



しばらくして、いよいよあの花の打ち上げ花火が打ち上がります。

めんま役の茅野愛衣さんと、ぽっぽ役の近藤孝行さんがゲストで来ていて、近藤さんが口上を述べました。

画像 173

生でめんまとぽっぽの声が聞けて嬉しかった!(´▽`)

そして打ち上げ!!白い煙を引いて上がって行きます! がっ!傘が開かずそのまま落ちてしまいました(;´д`)

う~ん 残念… 開くところ見たかったな~  こればっかりは仕方がないですね(ノД`)


遅くまで居ると帰りが激混みになるので、足早に秩父駅まで退散!

秩父名物のわらじカツ丼を食べてお土産屋さんであの花グッズを物色して帰途に着きました。

実際に見た花火は凄い迫力でした!やぐらからはかなり離れてるんですけど、それでも音も凄かったです!


最後にちゃんと打ち上がった花火の写真載せます!来年は打ち上げ成功しますように!!


画像 148

画像 152

画像 150

画像 143

画像 149

劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。見てきました!!

と言っても最初に見たのは初日の8月31日なんですけどね(´▽`)

前売り券で既に2枚購入していたので、初日を含めて3回は見ることが確定していました。

後は来場者特典で行く日を決めようかなと思ってました。

特典は毎週変わるキャラクターのポストカードでしたね~ フィルムコマよりはカードの方が良いかな(*´∀`*)

最初の週がめんまで3週目と4週目がつることあなるだったので丁度3枚だなと思っていたら…


10月12日、今日から超平和バスターズ勢揃いのカラーイラスト色紙じゃないですかっ!

これは行くしかないと急遽行って参りました4回目!

無事特典もらいました!てっきりミニサイズの色紙だと思ってたんですが、通常の色紙サイズでしたヽ(*´∀`)ノ

でかくて嬉しけどカバン入らないよ…(;´д`) 売店で袋もらいました(´▽`)



3回目のつるこの回を見に行くときにちょっとしたアクシデントがありまして、TOHOシネマズ海老名での最初の回が14:00だったんですが50分前に着いて席だけ決めとこうとカウンターに向かおうとしたときに目に入ったスクリーンに「14:00 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。満席」とでておりまして…

(;゚Д゚)ファッ!?

マジすか… 友人と二人目を丸くしてました(@_@;)


さて、どうした物かと考えてほかの劇場を調べたところ15:30から横浜で上映するようなので、急遽向かうことにしました。

行く前に一応席がいてるか確認しましたよ! 空いてました(´▽`) 結構余裕があるようですw

劇場でかなり違いがあるんですね~

そして横浜のシアターに到着して席を決めて物販を見て回っていたらなんと!

あの花の3Dポスターが有るじゃないですか!海老名では売り切れてました… 即効で購入しましたヽ(*´∀`)ノ

横浜来て良かったかもw


そんなこんなで系4回見てしまいました(;´д`) どの回もやっぱりウルウル来るんですよね… わかってても
(´;ω;`)


ホント良い作品です!あの花!ヽ(*´∀`)ノ

最後にグッズの写真を載せておきます! そして明日は再び秩父!!龍勢打ち上げ花火の日なのです!!

実際現地行くかはまだ解らないんですけどね…(;´д`) 西武秩父からさらにバスで40分ナンデスヨ!

込むだろうし、現地行ってから考えようと友人と問題先送りにしてますヽ(*´∀`)ノ

それではまたっ!


画像 124

画像 126

色々届いた!

先日、色々と荷物が届きました。


PicsPlay_1380109239321.jpg


コミケで配布されたガルパンのスタッフによる同人誌お疲れ様本です!

配布されると聞いたときは、これは戦争になるなともいましたが受注通販すると告知があり並ばずとも購入できました。

まぁ 通販なかったら並びませんがw 並んだところで買えないですしね(-.-;)


そして、もう一つが今年のGW4/28日にディファ有明で行われたイベントのブルーレイです!

まさか自分がイベントのBDまで買ってしまうとは思いませんでした;

リポートの記事など読んでいると、どうしても見たくなりポチってましたヽ(*´∀`)ノ


こう言うイベント見るの初めてなんですが楽しいですね~ 行きたかったな~

申込券付きBD1巻が届いた時には締切過ぎてたな確か… 間に合って申し込んでても当たる気しませんけどね;


特典ディスクも豪華でした!実際の戦車と護衛艦のロケハンや声優さんの戦車搭乗など盛りだくさん!

買ってよかった!ヽ(*´∀`)ノ


早くOVAと劇場版が見たいなぁ~

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
