

ガールズ&パンツァー 大洗町 聖地巡礼!!

今年のゴールデンウィークに、ガールズ&パンツァーの舞台となった大洗町に聖地巡礼に行ってまいりました!

ガールズ&パンツァーとは、去年の10月から放送されたアニメです。

今、自分がハマリにハマっていて、行ってみたいとは思っていたものの、中々思いきれずに巡礼された方のブログやら動画やらを見ている日々。

しかし、やはり自分も行きたいっ!!と思い切ってGWに出かけることにしました!(´▽`)

友人も帰省帰りに寄ると言うので合流することに。

今回はそのレポートを書こうと思います!


アニメの比較画像は今回はありません。写真が多いので記事はたたんでおきます。




続きを読む


届いた!!

先日、注文していたコミケグッズのガールズ&パンツァーキャップが届きました!!

ガルパンキャップ

作りもかなりしっかりしていてカッコイイです!(*´∀`*)
これなら普段から被れそうだし、実用帽子として使えそうです!

本当はもう一つあるのですけど、今回は見送ってました; う~ん、やっぱり注文しようかなぁ(;´д`)

大洗の帽子が一番欲しいのですけど、発売されていたのを知らず買い逃してしまいました。(ノД`)


そして、もう一つ届いたのがこれ!

CD.jpg

ガルパンファンディスクのDEEP PANZER CDです!
タイトル通り内容もディープでした!

前半はボイスドラマと楽曲なのですが、後半は戦車の音響効果音がひたすら鳴り響くという内容!
でも、なんか聞き入っちゃうんですよね(´▽`)

まぁ 半分はジャケットで買ったようなモノなんですがね!

これからは書籍も色々出るし、どうしたもんかな…;



結局、買うんだろうけど(´∀`*)

あの花 聖地巡礼!!

コミケも終わり、帰り際にあの花祭りで買ったポスターを届けるために友人宅へ行きました。
彼もあの花好きで前売り券を10枚も購入している強者です。

以前、秩父付近に住んでいた事もあるらしく巡礼について詳しく聞いていました。
色々話しているうちに「俺も行くかな~」と言いまして、二人で行くことに。

自分にとっては嬉しい限り!これで迷わなくて済むな(´▽`)


14日の早朝に出発!乗り換えやら待ち時間やらで結構かかります。


ここからは写真が沢山なのとアニメの画像も比較として使っているので、ネタバレになるかもしれません。
一応、念のために。それではどうぞ!

続きを読む

めんま!み~つけたっ!!

先日、外出から帰宅すると荷物が届いておりました。
封を開けて、出てきたのは・・・












めんま 1

めっ めんまぁぁぁぁぁぁ!ああぁ 思い出しただけで涙がっ! (´;ω;`)ブワッ

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」と言うアニメのヒロインです!

痛趣味物語 ~いたしゅみ~ のtakubomay55さんに制作していただいたアクリルめんまです!


実はこの日、あの花の聖地こと埼玉県の秩父市へ行ってまいりました!
現地で痛板めんまの写真も撮りたいですねとtakubomay55とメールをしていたのですが、友人も急遽行くと言うのでこの日となりました。
そのあたりのレポはまた後日にします。

まさか秩父聖地巡礼から帰ってきてめんまにお出迎えされるとは!いや、本当に泣けてくるやん!o(TヘTo)

写真も色々撮ってみました!なかなかにうまく撮れないですな(-.-;)

めんま 3

少しピンクの光を当ててみました。ん~ あんまりぱっとしないかなぁ・・・

板痛めんま 3

背景を変えて、ねんどろいどめんまと一緒に撮ってみました。ちょっとアクリルめんまが薄くなってしまいましたが後ろの影が影絵っぽく映ったのが意外に綺麗でした(´▽`)

板痛めんま 4

ねんどろめんまの表情を変えてもう一枚。実はめんどろめんまも現地に持って行こうと思っていたのですが、忘れていました(-.-;)



本当に素晴らしい作品です!takubomaya55さん本当にありがとうございました!!

コミケ二日目!!

コミケ二日目です!

前日と同じように4時半に家を出て、6時半に国際展示場駅に着きました。
しかし、今日は西ではなく東館!そこまでも結構距離があります。

しばらく歩いて東側待機列に到着。列も固定して一度列を離脱。
やっぱり暑い!日光直撃つらいっす・・・ (;´д`)

あんまりお腹減ってないけど、食べとかないと持たないので買ってきていたサンドイッチを食べて
一息つきました。

せっかくなので写真でも撮るかと数枚パシャリ。


画像 086a


画像 087a



気球が何個も浮いてました!飛ぶのかなと思いましたが、どうやらロープで繋がれていて飛びはしないようで、乗って浮くのを楽しむのかな?


列に戻る時間も近づいてきたので、自分の場所に戻る。
そして、10時!開場!20分くらいして自分の場所も動き出しました。
東側は動き出してしまえば中までは早いので早々に東館に入れました。(´▽`)

まず一番の目的のカードを配布してるサークルへ!特に列なども無く無事購入!



カードダス 



もう一つの目的のイラスト集配布してるサークルへ移動。無事購入!
今回のメインはこの2つなので早々に任務完了!!

後はブラブラ見て回って良さげなものがないか物色する事に。あまりに混雑して通れないところは避けながら島中サークルを見て回って行きました。「ん~ 今回はあまり買いたいと思うものはないな~」 と思いながら雑貨、アクセサリースペースへ。

どれも細かく綺麗に作られてますが、やはりお値段がかなりする(;´д`)
そして、目に止まったのがアクリルを使った小物を置いてるサークリでした。
値段も安かったので2つほど購入しました。


アクリル


二つで五百円でした!(´▽`)
後はニミタオルやらコピー本などを購入して午後1時過ぎには離脱!

帰りのロマンスカーの中で雷に遭遇。電車止まった(;゚Д゚)!
どうやら落雷で東京電力からの送電がストップしてしまったとか。

しばらくして動き出したもののかなりの低速走行で、 結局25分遅れとなってしまいました。
急いでる訳じゃないから良いけどね(´▽`)

カミナリ落ちまくってたな・・・(ーー;)

こんな感じの二日目でした!2連ちゃんの早朝4時半はかなり辛いものがありましたな;


一日目の戦利品を載せ忘れたので、ここで一緒に載せておきます!

画像 094

画像 091

いや~ ちかれた・・・(;´д`)

コミケ一日目!!

コミケに行って参りました!!

一日目は企業ブース!目的は電撃屋の千本桜グッズ!
去年の夏は二日目に行って玉砕しているのでリベンジだ!ヽ(`Д´)ノ

早朝4時半に家を出て、現地に着いたのは6時半。そのまま西側の待機列に移動。
その時点で、ん?と思いました・・・

いつもは多少の差はあれそこまで待機場所がズレることはなかったのですが、今回はだいぶ後ろになった(-.-;) また人増えたのか;;

列も固定したので、マックで朝飯買って日陰で列移動時間まで待機。西側はコンビニもマックもあるし、日陰もあるからまだ楽だな~(´▽`)

画像 072

画像 074

そして列移動開始!階段を上がり屋上展示場へと思いきや左へカーブ、あれ?と列に動揺が・・・
どうも、今回から入場の仕方が変わったらしく屋上展示場方面は通行が封鎖されてました。

ということは、西館行く人と企業行く人があの狭い入口から一緒にはいるのか!(;゚Д゚)
案の定ギュウギュウ詰めで入場。そして、いつもの倍くらい歩いて企業ブースに到着!
電撃屋にも無事に並べた!よかった;

電撃屋自体はそこまで列は長くないので30~40分位の待機で無事購入!!リベンジ成功!(*´∀`*)
そのまま5bpへ列もほとんどなく、普通に買えた(´▽`) これで目的は果たしたな!任務完了!!

友人と合流し日陰で少し休憩。すでにドリンクも飲みきってたので、購入しようと販売所に向かうと長い行列が・・・ どこの待機列だろう?と思ってると看板が。「ドリンク最後尾」オイっ!(;゚Д゚)
しかも一人1限とか!どこの企業ブースだよ!(;´д`) コーラといろはすしか無いし・・・

コーラを購入!もちろん冷えてない(´▽`) そこは、いろはすだろと言うツッコミは無しで(´∀`*)

コミケ会場を脱出して、西1.2を回っていた友人を待ち頼まれものを渡して、ここでの任務は全て完了!頼まれものを受け取った彼は、「この後東5に行くんだ」 と炎天下の中戻っていきました・・・ スゲェよチミ(ーー;)

そして、そのままお台場へ移動。あの花祭りへ!前に来た時に買えなかったスポーツタオルと友人の頼まれもののポスターを購入。

そして、ここには等身大めんまと秘密基地が再現されてます!!

















画像 075

画像 081a

めんま可愛いよめんま!!(*´∀`*)

そして、ノイタミナショップ内にあるカフェに向かうと…

アレ?閉まってる?なんで? どうやら上映会が開催されているようで、上映中は入れないようです。
まぁ 仕方がないかと諦めました(´;ω;`)

アニメイトに行こうと秋葉原へ移動しようとしたら至るところで交通規制が…
そうか、花火大会か!なんてこった(-.-;)

通行止め

なんとか渋滞を脱出し秋葉原へ!ん?確か秋葉原では宴が開催されてたような?
と思いつつも到着!UDXの駐車場は初めて入りました。痛車多いな(´▽`)

そして、アニメイトへ!自分も実は来たかった!ヒデ王さんのブログで見たアイマス控え室!!
おおぅ!ホントにある!

たかね

ゆきぽ

モバマスカフェにも行ってみましたが既に受付終了してました。そりゃそうかもう午後6時だしね(-.-;)
明日もあるので自分はここで離脱!

明日はソロ行動だ!東待機列は遮るものがないから大変そうだなぁ・・・(-.-;)

初日はこんな感じでした。二日目は次回で!(*´∀`*)

ブログ始めました!

初めまして。

ブログを始める事にしました。マツと申します。どうぞ、宜しくお願いしますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
