

艦これ E5クリア!

春イベント真っ只中の艦これですが、先日E5を突破して全エリア終了しました!


今回のイベントはゲージの回復が無い分E1から敵が若干強めに感じました。

ゲージ削りの回数も増えてますね(;´・ω・)


それでもゲージが回復しないというのはとてもありがたです。

回復があると、そのエリアを突破するまで張り付いてないといけなくなり、長時間拘束されちゃいますからね(´-∀-`;)


E3までは苦労することもなくクリアできましたがE4から難易度が格段にあがりました(゚∀゚ ;)

潜水艦エリアなので駆逐、軽巡メインなのですが駆逐4でルート固定?らしかったので対潜水艦能力の高い五十鈴を旗艦にしました。

後はレベルの高い順に駆逐艦と2回戦闘用の戦艦で構成しました。

航空戦艦の扶桑も考えたのですが2戦目のガチ編成の敵を確実に落としたかったので金剛さんにしました。


部隊

編成はこんな感じでした。

装備は軽巡、駆逐に三式ソナーと三式爆雷とダメコンでした。

ダメコン3個消費しました(;^ω^)

数えてないのですが、大体10回強の出撃で突破できました。


そしてE5に突入!

かなりの鬼畜マップと聞いていたので万全の体制で挑みました。

全員にキラ付けをして、決戦支援も出しました。

最初は道中支援をしてたのですがあまり効果を感じられずやめました。

どのみち2戦目で戦艦褄姫にクリティカル喰らうと大破なのでここは祈るのみでした。

陣形はどれ選んでもあまり大差は感じられなかったので単縦でつっきりました。

3戦目の潜水艦は単横で避ける手もあったのですが、火力が落ちるので他の艦を落とせずそこから被弾もあったので単縦でした。


大体20回くらいの出撃で撃破!突破できました。


E5最終段階


この状態から4回目で撃破でした。


攻略途中からはキラ付けも全艦にはしなくなりました(;´・ω・)

キラ付いてても2戦目の姫には一撃大破させられるので、演習でキラ付ける以外は1-1キラ付けはしなくなりました。

トドメの時は全艦キラ付けにはしましたが(;^ω^)


決戦支援にだいぶ助けられました。

2回くらい戦艦まで落としてくれたので良い働きをしてくれました。


E5突破


突破時はこの状態でした。

トドメは長門さんが決めてくれました(´▽`*)








E5突破艦隊 金剛
E5突破艦隊 長門
E5突破艦隊 比叡
E5突破艦隊 赤城
E5突破艦隊 加賀
E5突破艦隊 瑞鶴



E5突破艦隊です。



E5支援艦隊 ヴェールヌイ
E5支援艦隊 夕立
E5支援艦隊 翔鶴
E5支援艦隊 扶桑
E5支援艦隊 霧島
E5支援艦隊 榛名



E5決戦支援艦隊です。



E5報酬 2

E5報酬



E5報酬です。



E5突破 3



消費した資源は良く覚えてないですが、燃料、弾薬、鋼材が2万弱、ボーキが5000弱と言った感じです。

バケツは200は使ってないと思います。



こんな感じの春イベントでした!(`・ω・´)ゞビシッ!!

ダークソウル2

久しぶりの更新です!


今回は今やっているゲーム、ダークソウル2です!



このシリーズは大好きでして初作のデモンズソウルから3作とも遊んでいます。

なんと言っても、このダークファンタジーな世界観が素晴らしいです!


正直難易度はかなり高いですが、そこがまた良いですね( ´∀` )

何度も何度も挑んで攻略した時の達成感はなんとも言いがたいものがあります!


しかし、最初のデモンズソウルはほとんど知られていませんでしたね。

自分もファミ通の小さな記事で見つけて製作会社名を見て、これは!と思いました!

その会社はフロムソフトウェアと言う会社です。


初代PS時代からコアなゲームを作る会社として結構有名で、アーマード・コアが有名でしょうか。

自分もPS時代にキングスフィールドという3DダンジョンRPGにハマりまして、全作遊んでいます。


そして、デモンズの記事を見つけフロム製作ということはPS3版のキングスなのか!と期待大でした!

発売日に即購入! キングスの経験もあったので一筋縄では行かないだろうとは思ってましたがそんな生ぬるいものではありませんでしたw

開始当初から死にまくりw キングスより全然難しいです正直w でも投げ出そうとは思わないんですよね~( ´∀` )

不思議だ・・・


ゲームとしての完成度はとても高いと思います。

発売当初からクチコミで広まり気が付けばヒット作となっていましたw

そしてシリーズも3作目です!

3月13日に発売したのですが始められたのは土曜日でした。

海外の方が先に発売されてのですが、発売一日でプレイヤー死亡回数が200万回を超えたそうですねw

自分も既に何十回と死んでいますがw


プレイ時間も50時間を突破しました(´-∀-`;)

それでもまだ中盤ぐらいじゃないかな・・・


ちなみに今の自分のステータスこんな感じ( ´∀` )


DSC_0407.jpg


バランス型?て感じなんでしょうかw 武器や防具によって必要な値振ってたらこんな感じにw

重戦士目指そうかなぁ~



DSC_0408.jpg

今は鉄の古王前で白霊ソウル稼ぎ中です!

見かけたら召還してやってくださいw


さて、またダークな世界に行くとするか・・・

ガルパン 月刊戦車道&でふぉめか!あと艦これ。

先月末に、注文していた品物が届きました!

ずっと楽しみにしていたので開封するなりテンションMAXです!(*≧∀≦)






月間戦車道1



月刊戦車道です! 劇中では実際にある雑誌なのですが、リアルで作ってしまいましたw

とはいっても実際月一刊行するわけでな無くて、2ヶ月一回の系6回なのですがねw


左のは収納BOXですね!これに6巻収まります。

内容も実に濃い! ニヤニヤしっぱなしですなw

ダー様の短編小説も連載されていますヾ(*´∀`*)ノ

しかもフルカラーという豪華さw 何度も読み返しちゃいますw


次ぎ届くのは4月ですね!楽しみだ~(≧ω≦ )





同じころに、今度はでふぉめかが届きました!



ガルパンでふぉめか

ゲームセンターのプライズ品ですね。


自分では取れないので、通販サイトでセット購入してしまいました!


戦車のつくりがメッチャ細かい!w キャラも可愛いですね~(´∀`)


みぽりん


みぽりん!


ダー様


ダー様!


Ⅳ号


Ⅳ号戦車!


チャーチル


チャーチル!


搭乗3

搭乗4


乗ることもできます!


搭乗1
搭乗2


これからもシリーズ化しそうですね~( ´∀` )


買わねばっ!!




最後に艦これをちょっと。

5-3突破しました!

結構時間掛かってしまいましたね(´-∀-`;)


夜戦マップなのでかなりの運が絡むので、大破しないのを祈りながら進軍するしかありませんw

それでも、何度目かの出撃で…


艦これ-013

艦これ-014

艦これ-012

艦これ-015


無事突破しました!ヾ(*´∀`*)ノ


そして、

艦これ-028

金剛さんもlv99に到達! 重婚するか…(;´・ω・)

ガルパンとかアイマスとかまどマギとか艦これとか。

しばらくぶりに更新です!

色々詰め込みますw


先日、秋葉原でこんなものを買ってきました!


a.jpg


プレシャスメモリーズのガールズ&パンツァーのカードです!


ゲームを遊ぶわけじゃないんですけどねw


前々からカード集めようか迷ってたんですが、我慢しきれずとうとう買ってしまいました(*´∀`*)

シングルで集めても良かったんすが、BOXを一つ買って残りをシングルで揃えようかと思いBOXを一つ購入!


全種類集めるとなると箔押しサインカードとか必要なのですが、ナンバー順で揃えるだけならそこまで掛からなそうなのでその方向で集めることにしました(´▽`)


そして開封! どの子も可愛いですな(*´∀`*) そして開けてくこと数パック…
















コピー ~ 華さんサインカード



(;゚Д゚)!!!!!!!!???


華さん金箔押しサインカードキタ━(゚∀゚)━!!!!!

ビックリしましたww まさか出るとは!(;゚Д゚)

しかもフミカネ絵ですよ!w


金箔サインカードは1カートン(16BOX)に5枚しか封入されていない超レアカードです!

店員さんナイスチョイス!!w


全部バインダーに収めて確認すると、あと16枚でナンバー順は揃えられそうですね(´▽`)

後はシングルカードのお値段次第かな~



サンクスコラボのガルパンカードも無事コンプしました!


サンクスガルパンコラボ


売り切れも多くて何度もサンクス行く羽目になりましたが、何とかコンプ!

近所にサンクスは2件あるので便利でしたw











そして話はアイマスになりますが、こんな物が届きました!




コピー ~ アイマスステッカー


劇場版アイマスのビジュアルクリアステッカーです!

プライズ品で二つで1500円だったので買ってしまいました!

結構大きくて箱のままぶら下げて飾れるようになってますね。








そして今週から始まったまどかマギカのローソンコラボ!今回はトランプです!

今までのはクリアファイル以外はあまり集めてなかったのですが、これは欲しいW


自分の家の前がローソンなので直ぐさま向かい店員さんに全種類揃えていただきましたw


せっかくなのでスリーブに入れてバインダーに保管しました!


まどマギトランプ

まどマギトランプ2

まどマギトランプ3

まどマギトランプ4

PicsPlay_1391800889730.jpg


まどマギトランプ5

なかなかいい感じですw

そしてレシート応募で8ポイントあったので、ストラップとクリアファイルに応募することにしました。
























20140117030119.jpg

(;゚Д゚)!!!!!!??

ストラップキタ━(゚∀゚)━!!!!

ストラップが当たりました!ヽ(*´∀`)ノ


無欲の勝利かw

クリアファイルは外れました(;´д`)

届くのは7月なのですね。

その頃は忘れてそうですがw







そして最後に艦これですが、何時も通りのデイリーとレベリングの毎日ですね。


アプデで新しい子が2人入りましたね~ 弥生と卯月ちゃんですね。

弥生は2-2でも出るとのことなので、改修前の艦むす出撃で良く行くのでいつか出るだろうと思ってたんですが。










弥生

一発目で出ましたよ!(;゚Д゚)


これで編成クエできる!と思いきや… 望月が居ない(;´д`)

どうも食べちゃったようでしたw


キラ付1-1回しですぐ出てくれたので編成クエも無事終わりました!



溜まってたネタ一気に書いちゃったなw



それでは!(=・ω・)ノ

アイマス劇場版!!

25日の土曜日にアイマス劇場版を見てまいりました!

公開日ということで、舞台挨拶のライブヴューイングが午前と午後で一回ずつあり通常公開は17時10分が最速でした。


ヒデ王さんと早めに待ち合わせして劇場に向かいましたが凄い人(;´д`)

グッズもほとんど残ってなかったですね… パンフレットだけは購入しました。


やはりあったコラボポップコーンを買ってスクリーンへ!

来場者特典も受け取り席につきます。

目の前が通路なの、とても見やすい席ですな(´▽`)



今回はグリーのソシャゲのメンバーも出てきます!思ってたより出番あったので嬉しかったですね~

とても面白かったです!みんな可愛いな! 自分はやっぱり春かっかが一番すきだなぁ~(*´∀`*)


上映も終わりグッズ売り場がさらに混雑してましたw

見たらやっぱり買おうって気になるよねw わかるけど買わなかったw





ra-menn.jpg

夕食にらーめん花月で夕食にしました。

お願いランキングで30点満点を取ったラーメンらしいですよ!

味噌ラーメンでうまかったです!(*´∀`*)


そして帰路につきました。

特典のクリアファイルはこのメンバーでした!



アイマス特典

悪くはない!悪くはないんだけど!春かっか映っててほしかった!(ノД`)


そして、こんな物も届いてました!




あの花集

コミケで販売されてたあの花修正集です!アニプレ通販で買いましたw

通販するなら先に言ってくれれば並ばずに住んだ人たちも居ただろうに…

並ばずに正解だった(*´∀`*)


そんな感じの土曜日でした!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
